トシローのトルコリラとブログで稼ぐ備忘録

ブログ収入の利益とノウハウの覚書

仮想通貨のアービトラージが熱い

仮想通貨トレージを本格的に初めて3ヶ月経過、ゴリゴリに稼げてる。 最初の投資金は8倍くらいになった感じ。 今がバブル絶頂期とか言われてるけど、個人的にというか詳しくわかってる人はまだまだって思ってる。 仮想通貨全体でも時価総額12兆円とかその程度…

最近ハマり中の投資

ブログ題名はトルコリラで稼ぐと書いてあるが、他の投資も並行してる。 その中でも、上昇基調にあるのは仮想通貨だ。 ビットコインってゆう用語は聞いたことがある人も多いと思う。 そしてあまり良いイメージを持っていない人も一定の割合で存在するはず。 …

ブログ始めて15ヶ月

完全に備忘録としてだけ残しておく。 去年8月くらいから忙しくなって、ブログ更新は一切してない。 それでも収入はコンスタントに入ってくるから、手応えは感じてる。 ブログ始めて15ヶ月間の収入↓ アフィリエイト 52万円 アドセンス 6万円 FX トランプさ…

ブログ始めて半年で得た収入

はい、ブログ始めてピッタリ半年が経ちました。 どれぐらいの金額が収入となっているか、半年経過で得た事、考えてる事を備忘録残しておく。 収入 6ヶ月間の確定している収入(規約の関係で少しぼかします) Google Adsense 20,000円くらい アフィリエイト 5…

スワップサヤ取りで資産運用中

どうも、トシローです。 わたしは結構いい歳なんだけど、貯金してるだけじゃなく投資で資産運用しなきゃなって思う。 でも仕事やら他に色々と忙しいし、あんまり手間かけられない。。。 ってゆう状況で少し前に色々調べてたら、どうやら「スワップサヤ取り」…

FXと業者に潰されそうだった話

2016年2月1日 月曜、わたしはこの日、心に決めていた事があります。 それは「会社に行っても丸一日仕事しない」です。 なぜなら、マイナス金利が発表された翌営業日であるこの日、為替相場に注目していたからです。 こんな日に仕事なんかしてる場合じゃあり…

「仕事の流儀」私が尊敬する会社の先輩

私が勤める会社の同じ部署に、もう50歳になる先輩が居ます。 長いことIT業界に勤めてきた経験豊富な人なんですが、行動が何もかもスローなんです。 おそらく太極拳の達人なんじゃないかと思ってます。(私の中で) まさか、そんな先輩の事を尊敬する日が来る…

私の副業(IT企業の正社員)について

お金の事を1日1万回は考える私ですが、普段はサラリーマンってやつをやってるんです。 まぁそれは私にとって副業なんですよ、本業はFXとブログです。 (収入額ではなく気持ち的な意味で) 会社では大体「ドル円上がったかなー♪」とか「今日はどんなブログ記…

ブログ収入を公開 2016年1月分

2016年1月(ブログ開始から2ヶ月目)のブログ収入を公開します。 ブログの広告について わたしのブログではGoogleアドセンスと言うクリックされたら報酬が入るタイプの広告を掲載してます。 記事の内容にマッチした広告を表示してくれるので、興味がある人に…

ブログの運営費用

ブログを運営するにあたって支払ってる費用を公開します。 無料ブログを使えば費用はかからないんですが、わたしはレンタルサーバーと独自ドメインを契約してます。 わたしの本業はシステムエンジニアですが、IT知識をフル活用した結果これがベストだと思い…

iPhoneの「Siri」でブログを書く便利さを今更知った

私は昨日までパソコンでブログを書いてたんですね。 毎日1記事以上を投稿しているんですが、仕事後にブログを書いていると時間も少ないですし、目や肩が異常に疲れるという悩みがあったんです。 それでいろいろ調べていたら、「Siriでブログを書くと便利」と…

2015年12月のブログ収入を公開

ブログ収入について 私は2015年12月から始めた新米ブロガーなんですが、1ヶ月で50記事ほど書いてみました。 ブログを書くことによって僅かながら収入を得られています。 初心者でどれくらい収入が入るもんなのか参考になればと思い、まずは毎月ブログ収入額…