トシローのトルコリラとブログで稼ぐ備忘録

ブログ収入の利益とノウハウの覚書

2015年12月のブログ収入を公開

ブログ収入について

私は2015年12月から始めた新米ブロガーなんですが、1ヶ月で50記事ほど書いてみました。

ブログを書くことによって僅かながら収入を得られています。

初心者でどれくらい収入が入るもんなのか参考になればと思い、まずは毎月ブログ収入額を公表していく事にしました。

2015年12月のブログ収入

2015年12月収入:140円 コーラをペットボトルで買えます!

1記事だいたい1時間で50記事書いたから・・・

50記事 × 1時間 = 50時間 140円 ÷ 50時間 = 時給2.8円ですね!

東京都の最低賃金が時給907円になったって言うのに、わたしは時給2.8円ですよ。

お金の為だけにブログやってる訳ではないので気にしませんが、計算してビックリしました。

まぁ広告を貼り始めたのが12月20日くらい?からなので、実質10日間くらいです。

そしてブログ収入って最初は下積みが大事みたいなので、初月はこんなもんなのかな?

どうやってブログで収入を得てるの?

GoogleAdsenseというクリック型報酬の広告を貼ってます。 基本的には購読者の方がクリックしてくれると報酬が発生するというものです。

報酬額は大体1クリック10円〜200円くらいみたいですね。広告によって違います。

クリック以外にもた広告が表示されただけで報酬が出ることがたまにありますが、1回表示で1円がたまになのであんまり意識してません。

広告は記事とマッチしたものが自動的に出てくれるようになってます。

興味がある広告が表示されやすいので、見る方も1つの情報となりますし、わたしも広告収入が得られるので、お互いに利点があっていいなぁと思いGoogleAdsenseにしました。

そんなこんなで、これからは毎月上旬にブログ収入の金額とイベントをお伝えしていきます〜。