トシローのトルコリラとブログで稼ぐ備忘録

ブログ収入の利益とノウハウの覚書

ブログ収入を公開 2016年1月分

2016年1月(ブログ開始から2ヶ月目)のブログ収入を公開します。

ブログの広告について

わたしのブログではGoogleアドセンスと言うクリックされたら報酬が入るタイプの広告を掲載してます。

記事の内容にマッチした広告を表示してくれるので、興味がある人には情報として提供できるのでGoogleアドセンスを選んでます。

それと、この月からネットショップを題材にした記事も書き始めているので楽天アフィリエイトと言う広告も採用して、ネットショップの記事を見に来てくれた方にも情報提供がしやすくなってます。

広告収入を公開してはいけない!?

ついこの間どこかのブログで見かけたんですが、どうやらGoogleアドセンスは報酬額を公開してはいけないらしいんです。(先月公開しちゃったよ・・)

規約で決まっているみたいなんです。(ちゃんと読めって話ですよね)

なので、Googleアドセンス楽天アフィリエイトの合算値を公開するという荒業に出たいと思います。

これなら規約違反じゃない筈、うんきっとそうだ。

2016年1月のブログ収入

1,785円でした。

前月比 1,175% です!!この数字だけ見るとスゲーってなりますが、前月は140円ですからね。

でも明らかな上昇変動があったのは素直に嬉しいです。

アクセス数も増えていて、読んでくれる人の役に立ててる事を実感します。

1月はだいたい40記事書いて、1記事1時間くらいだから・・

40記事 × 1時間 = 40時間

1785円 ÷ 40時間 = 時給44円となります

こちらも前月の2.8円よりだいぶ上がってますね。

アクセス数アップの要因

明らかに見えたアクセスアップの要因は、トレンドキーワードで検索してきてれる人が増加しました。

GoogleYahoo!の検索アクセスが今までにない桁数になり、1日のアクセス数は過去最高まで上がりました。

そのトレンドキーワードで検索すると5番目くらいに表示されてます。

当日はYahoo!ポータルのトップにも、急上昇キーワードとして表示されていたほど検索されてたみたいですね。

いい記事を書くだけじゃなく、キーワード選定で露出を増やすのもブログを読んでもらうには重要なんだな、と身をもって体験しました。

以上、1月のブログ収入でした。