トシローのトルコリラとブログで稼ぐ備忘録

ブログ収入の利益とノウハウの覚書

私の副業(IT企業の正社員)について

お金の事を1日1万回は考える私ですが、普段はサラリーマンってやつをやってるんです。

まぁそれは私にとって副業なんですよ、本業はFXとブログです。

(収入額ではなく気持ち的な意味で)

会社では大体「ドル円上がったかなー♪」とか「今日はどんなブログ記事にしよう♪」とかそんなことを考えてます。

新入社員の頃は熱心に仕事をしていましたが、ある時に気づいたんですよね。

会社の仕事ってそんな気合いれる必要ないって事に

それより自分の力で生き抜くスキルを身につけるべきだと。

しかし正社員として働いている以上、1日8時間・週5日は会社に居なきゃいけませんし、上司から降ってきた仕事をこなさなくてはなりません。

嬉しいかな悲しいかな、こんな私の会社でのイメージは「仕事ができる優秀な社員」になってしまっています。

多分その理由は、仕事のスピードが尋常じゃなく早いからなんです。

確かに周りと比べて、同じ仕事でも3分の1くらいの時間で終わらせてますよ。

でも私が仕事早く終わるのって「仕事の時間は最低限に抑えて、FXやブログの事をしたい」からです。

この想いだけが名探偵コナンくん並みに頭をフル回転させるのです。

決して仕事ができるわけじゃなく、むしろその逆!早くサボりたいだけのダメダメ社員です!

ですが、なかなか上司に気づいてもらえません・ ・ ・

上司「さすが、もう終わったの?A君がまだみたいだから、ちょっと手伝ってあげてよ」 私「わかりました(ぐぬ・ ・)」

こうして私のコナンくんタイムが続いてしまう事だってあります。

私「Aさん。これは私がやっておくので、Aさんは手をつけている分だけ終わらせてください。」 A「あ、ありがとう」

この時だけ発揮する私のリーダーシップは半端じゃありません、これ以上FXやブログの邪魔をされたくないですからね。

そんなこんなで、こんなダメダメな私でも会社ではソコソコ上手くやっていけてます。 結論、何事もメリハリが大切ですね!

以上