トシローのトルコリラとブログで稼ぐ備忘録

ブログ収入の利益とノウハウの覚書

「仕事の流儀」私が尊敬する会社の先輩

私が勤める会社の同じ部署に、もう50歳になる先輩が居ます。

長いことIT業界に勤めてきた経験豊富な人なんですが、行動が何もかもスローなんです。 おそらく太極拳の達人なんじゃないかと思ってます。(私の中で)

まさか、そんな先輩の事を尊敬する日が来るとは思ってませんでした・・・

その先輩は考え事をする時、頬杖をついて目をつぶるクセがあります。

席が隣なので何年も前からその姿を目にしてました。

ある日、また先輩が考え事をしてます。

その時、 先輩『・・・ガクッ!』 私(え?今寝てた?

そう、考え事をしてたんじゃなく、寝てたんです。 本当にびっくりしましたよ。

何にびっくりしたって、全然寝ているように見えない事です。

確かに目はつぶってますが、ちょっと険しい顔してるし、定期的に首の角度が変わるし。 何年も気付きませんでした。 でも間違いなく寝てた・・・凄いスキルの持ち主です。

これが長年のサラリーマンライフで培った技・・・!!

私(何時間も仕事の集中力が保てる訳がない、先輩はこうやって誰にも気付かれずに最大限のパフォーマンスを発揮できるようにしてるんだ・・・仕事のスピードは太極拳だけど)

仕事中にFXやブログの事ばかり考えてる私でも、さすがに寝た事はありません。

と言うかその発想はありませんでした。 でも先輩はそれを平然とやってのける!ソコにシビれる憧れるぅ!!

結論

どんな人でも長く生きてれば真似出来ないスキルを持っているものですね。 あなたの近くに特長の無い人がいたら、よく観察してみてはいかがでしょうか。 新しい一面が見えてくるかもしれません。