トシローのトルコリラとブログで稼ぐ備忘録

ブログ収入の利益とノウハウの覚書

ブログ始めて半年で得た収入

はい、ブログ始めてピッタリ半年が経ちました。

どれぐらいの金額が収入となっているか、半年経過で得た事、考えてる事を備忘録残しておく。

収入

6ヶ月間の確定している収入(規約の関係で少しぼかします)

Google Adsense 20,000円くらい

アフィリエイト 57,000円くらい

 

アドセンスはクリック時にほぼ確定するけど、アフィリは確定までしばらく時間かかる。

現在発生中は12,6000円で全部入れたら20万円超えるんだけど、まぁキャンセルはそこそこあるでしょう。

得た事

・始めて半年なんて数百円しか稼げないと思ってたけど、割と好調

・ジャンル選びは絶対重要

・競合に勝てる事が重要、激戦区には飛び込むべきでない

・ブログよりもWebサイトの方が向いてる気がする

考えてる事

・巨大サイト作るよりも、中規模サイトを4〜5個作って運営した方が効率良いかも

SEOで出来てない事やりたい。SSLはお金かかるから後回しにしよう。

・直近の目標は月10万円かな