トシローのトルコリラとブログで稼ぐ備忘録

ブログ収入の利益とノウハウの覚書

最近ハマり中の投資

ブログ題名はトルコリラで稼ぐと書いてあるが、他の投資も並行してる。

その中でも、上昇基調にあるのは仮想通貨だ。

 

ビットコインってゆう用語は聞いたことがある人も多いと思う。

そしてあまり良いイメージを持っていない人も一定の割合で存在するはず。

 

一番印象に残っているであろうマウントゴックス事件

取引所に置いてある投資金など約400億円分が一気に盗まれたという投資家が肝を冷やす事件だ。

結局はマウントゴックスの経営者が不正に横領していたという事が1年くらいしてから発覚したのだが、それを知らない人は

ビットコインってあぶないんだなぁ」

という印象だろう。(何せ最近まで私もそう思っていた)

 

で、そのビットコインだがレートがドンドン上がっている。

むしろ、それ以外にもたくさん仮想通貨は存在するのだが、それらも凄い。

 

投資するには取引所ってゆうところに登録して日本円を入金する必要があるのだが、これはガチで信用できるところを選んだほうが良い。(前途のマウントゴックスの件があるから)

 

このページの取引所なら信頼性に問題ない。

ビットコイン国内取引所 管理人が使ってるオススメ業者

 

調べたところ、仮想通貨の開発はみるみる進んでいて、もしかしたら現金やクレジットカード並みに私たちの生活の一部となるかもしれない。

って事でこれからはたまにビットコインや他の仮想通貨関連の記事も書いていくかも。